mentalfit岸和田

mentalfitで今年の振り返り

大阪 岸和田市にあるこころと行動のコンディショニングセンターmentalfitの篠倉です。

 

2019年も残り5日ほどになりました。令和になって初めての年末年始になりますね。mentalfitは令和になって開所したので、mentalfitにとっても初めての年末年始になります。

 

今日はmentalfitの大掃除と今年1年の振り返りを行いました。

 

20日に実施したクリスマス会の映像を見ながら、振り返りを行いました。

 

まだ1週間しか経過していなかったのですが、だいぶ昔のような懐かしさでした。

 

映像を見ながら、クリスマス会の印象に残ったことBest3を発表していきました。

ほとんどの方が答えられたのが、

人間すごろくでした。

 

  • 「あんなに盛り上がると思わんかった~」
  • 「そんなに長いことやってた?」

といったコメントが多数ありました。

 

よく楽しいことは時間が早く感じ、楽しくないことは時間を遅く感じると言いますが

まさにそんた体験をみなさんでできたことが何より嬉しいなと思います。

 

振り返りでは、世間と同じように今年1年を漢字1文字で表して発表しあいました。

 

1年の締めくくりといったこともあり、節目があることで立ち止まって1年間どうだったかを振り返り、来年をより良い1年にしていきたいですね。

 

みなさんも今年1年の振り返りをしてみてはいかがでしょうか?