mentalfit岸和田

やってみてよかった!

大阪 岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

 

今日は、読書サークルで自分の知識をみんなと共有しましょう!との事で、
「〇〇に叱られる」を実施致しました。
なんと、司会者は今通われている利用者さんの一人です。

前日から、緊張していて、
朝のミーティング中もずっーと緊張しているとおっしゃられて・・・

さぁ、本番スタート!!

 

えっ?これで本当に緊張してるの(゜.゜)?
って思っちゃうほどクォリティの高い番組?になったんです 笑

だって、かなり堂々としていて・・何かの演説をきいているような感じ。
参加された方も「うん、うん」と聞いていて。

お題の出し方や答え方も、番組をよく研究されているなぁと思いました。

人に何かを伝えるって難しいですよね?
しかも、楽しませる!ってなると、さらに難しい!!!!

どうやったら、うまく伝わるか・・・
人間関係においても、結構大きな課題。
伝え方で、印象にも大きく影響がでますもんね

司会をされた利用者さんは初めての挑戦にもかかわらずその両方が完璧でした。
(大げさじゃなく、本当にすごい!)

「不安もあったけど、やっぱりやってみてよかった」
との感想もありました。

色んな方法で、いろんなことをする!のもmentalfitです。
新しいことには、発見や気付きがたくさん詰まってます。

一人じゃ、挑戦は不安だけど、誰かのサポートや、一緒にする楽しみ、
を味わうことが出来る場所です。

本日は、へぇ・・・もいっぱい、笑いもいっぱいの楽しいサークルになりました!
今日も一日お疲れ様でした🍀