mentalfit岸和田

NOBANA SIDE CAFE

大阪・岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit(メンタルフィット)」のF本です。

 

今日のランチは mentalfit の1階にあるカフェ「NOBANA SIDE CAFE」でサラダランチ(持ち帰り用)を注文しました。(*写真はカフェではなく mentalfit のスペースです)

NOBANA SIDE CAFE

サラダランチ(ベーグル付き)+ベーグル単品を購入。

すぐ下にあるにもかかわらず、注文したのは今回が初めて。ボリュームのあるサラダと、もっちりしたベーグルでお腹いっぱいになりました。

さ、満腹ついでにブログ書こう!と改めて自分が撮った写真を見て、蓋をあけて撮れば良かったんじゃないの・・・とため息。この美味しさが少しでも伝わっていますように。

話は変わって、 mentalfit で過ごしていただく場所について簡単にご説明します。先ほどのサラダランチを撮影した場所は、ちょっとした休憩&作業スペースとして活用。メインとなる訓練のフロアは、ヨガや体操ができるようにとても広々とした空間になっています。

広すぎて落ち着かないという方には間地切りを用意したり、お客様をお招きする受付を兼ねたフロアで過ごしていただいたり、面談室も使っていただいたりと、その時・その方に合わせた場所を提案。商店街に面したバルコニーもあり、先日の岸和田だんじり祭りなどは真上から試験曳きを堪能しました。すごい迫力でしたよ。

心と体のコンディショニングには、「どこで」「だれと」過ごすのかということも、とても重要だと思います。利用者さんが mentalfit で少しでも居心地よく過ごしていただけるよう、物理的な配慮・心理的な配慮の両面からより良い工夫を重ねていきますね。

mentalfitは岸和田駅から徒歩2~3分。商店街の中だから、雨でも濡れない!(ほんとはちょっと濡れるけど)アクセス抜群なので、休憩がてらのカフェへのお立ち寄り、そして mentalfit の見学もお待ちしております!