mentalfit岸和田

みんなでオンラインGW

大阪 岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

 

今日は「ZOOM」というアプリを使って、グループワークを実施しました。

 

 

ZOOMとは・・・👀?

ミーティングやセミナーなどをPCやスマホを使って、オンラインで開催するというアプリです。

なるべく人と会わない、外出しないでと言われる今日。

 

事業所も時短になり、プログラムの内容も一部変更して提供しております(;´・ω・)

 

でも、必要としている方がいる限り、

“良いものを提供”し続けたい!!

繋がりは大事にしていきたい!!などの想いで、

mentalfitではオンラインでプログラムの提供を実施しております。

 

朝のmtgや講座など

利用者さんが家に居ても、参加できる方は積極的に参加して頂いております♪

 

「特別な感じがして、なんか楽しい」

「思っていたより、違和感もなく参加出来た」

「表情は見えにくいが、ジェスチャーで伝わる」

「離れていても参加できることは嬉しい」

などのお声があります( *´艸`)

 

機械音痴、超アナログなF子は・・接続がスムーズにできなかったり、と四苦八苦しておりますが、利用者さんのサポートもありながら、どうにか(;^ω^)💦

 

これまでは、お休みの方にお会いすることが出来なかったのですが、

ZOOMを使うと、お休みでも、mentalfitに居なくても、お会いできる感じがとても嬉しいです(#^^#)

 

もちろん、一番は、直接会えることが一番です。

でも、今は、皆がまた元気で会うための自粛期間中です。

 

mentalfitでは、これからも心理学講座やサークル系などもオンラインでも提供できるように挑戦していきたいと思っておりますので、また内容をアップしていきたいと思います( *´艸`)

 

今日は、冷えました(ーー;)

皆さん、暖かくお過ごし下さいね。お疲れ様でした🍀