mentalfit岸和田

個別面談

大阪 岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

 

今日は、私たちが定期的に行っている「個別面談」のお話しをします。

個別面談とは一人ひとりの利用者さんが担当のスタッフと一緒に、今後についての考えや気持ち、計画などを相談します。

 

 

目標は、人それぞれが違う!

だから、一人1人と向き合って、一緒に考えます。

 

“これから先“を考えると「答え」を求めて、

「正しいか」「間違っているか」という考えになってしまいませんか?

 

答え・・・・は正直誰もわかりません(>_<)💦

この先、何が正解、不正解なんてわかりませんよね?

 

でも、答えを求めるなと言ってもこの先どうなるんだろうという不安を感じてしまうことってないですか👀?

一人だと、余計に・・・。

 

そして、どんどん不安が大きくなって、“不安のループ”にはまってしまいます(>_<)

 

でも、答えを探すより大事なことは「どうしたいか」「どうなりたいか」です!!

それが「本当に目指す場所」です💡

そのために、可能性や、不安をひとつひとつ整理することも大事です。

 

それを一人で行うのは、正直きついし、面倒くさいと思うことも・・・

 

個別面談では

「ひとつひとつ整理して、自分のゴールを具体的にする」を一緒に考えます。

整理することで、新しい気づき、本当の目標に気づくことが出来ます。

どういった状態を望んでいるのか?を掘り下げ、

健康状態、経済的なこと、人間関係、自分自身、などいろいろな視点で考えます。

 

具体的な目標がわかれば、

「今の自分がそのためにできること」を考えます。このように、細かく整理していくと、

ハードルが高いと諦めかけていたことも、

「できるかも!」と思えるようになることもあります(*^^)v。

 

出来ることが増えれば、少しずつ自信が持てるようにもなるはずです。

スモールステップ、マイペースでも、時には休むことがあっても、前に進むことが出来れば嬉しいですよね!!

 

 

“mentalfit“では、個別面談以外にも、プログラムで気持ちや考え方の整理や、ストレスへの向き合い方などもお伝えしております。

 

では、今日も一日お疲れ様でした🍀