mentalfit岸和田

復職おめでとうございます☆

大阪 岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

今日は、ご本人様はもちろん、
私達スタッフもとても嬉しいお話です🎵

そうです。
利用者さんの一人が復職できるんです👏

7月からmentalfitに入り、
ほぼ休む事もなく、通われていた利用者さん、

私が入社した8月1日、初めてご挨拶した時、笑顔で優しく迎えてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

常にサービス精神があって、
スタッフや他の利用者さんを喜ばせようと、色んな事に積極的に関わってくださいました✨

緊張していた私も、何度も助けられました。
何度も励まされました。
(どっちがスタッフ笑笑❓)

プログラムのお手伝い、進行役、司会、創作まで、嫌な顔せず、笑顔で取り組んで頂きました。

でも、笑顔でいても、不安になる事もあったと思います。

「こんな事して、本当に復職できるのだろうか」って思うこともあったと思います。

それでも、自分のペースを大事にコツコツと毎日を積み重ねておられました☆彡

殺風景だったカウンターも、こんなに賑やかになりました。
作品の98%が利用者さんの作品です!
楽しみを見つける事に右に出る人はいないと思います(≧▽≦)👍

自分を信じて、コツコツと・・・。

それってとても勇気のいる事だと思います。
信じる勇気。待つ勇気。

簡単ではないですよね。

そんな姿を見させて頂きました!!だから、復職出来ること、本当嬉しいです。

 

卒業は寂しくなりますが、
とてもとても、嬉しいことなので、笑顔で応援していきたいと思います。

mentalfitでは、
復職支援、社会復帰支援と進むを応援しています。
こうやって、その瞬間に居れる事、心から感謝します(*^^*)

 

そして、卒業してもmentalfitはずっと「居場所」です。

もう一人じゃない。

いつでも、遊びに来たり、交流が続けられるようにしていきたいと思っています。

では、皆さん今日も一日お疲れ様でした🍀