mentalfit岸和田

スポーツって奥深い・・・

大阪 岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

 

今日は、運動サークル情報です(^_^)/

卓球(ピンポン??)!!メルカリで仕入れました~♫

「何十年もしたことが無いから、不安~泣」っておっしゃる方もいましたが、

 

 

運動神経が良いのか・・・センスがあるのか・・・

反射神経が良いのか・・・

卓球のプロなのか・・・(もういい?笑)

皆さんかなり上手(@_@;)!!

     

 

始めは、ラリー連続5回!という目標を掲げたのですが、難なく、クリア(*^^)v

そのあと、5回、10回と増やしていき、新記録20回連続するまでになりました👏

スモールステップです)💡

 

ちなみに、私F子は、0回!!!

センス・・・でしょうか?・・・センスなんでしょうね(;・∀・)💦

私の話は置いといて(泣)

 

 

卓球を見てて思った事。

「ラリーって会話と同じなんだなぁ」と。

 

皆さんの様子を見ていると、ラケットの真ん中で打つように意識したり、高さやスピードを意識したりして相手が返しやすいように・・・していました。

 

会話も同じですよね?

相手の反応や様子を見て、言葉を変えてみたり、声のトーンや表情、姿勢など意識しませんか?

 

スポーツって、わたしはほとんどしなかったので(避けていましたσ(^_^;))

体を動かすことや、競争、ゲーム感覚でしか考えていませんでした。

 

でも、今日やっと!スポーツの大切さを知った気がします!

 

個人プレーではない。チームプレーだということ

相手を思いやること。スポーツでも、同じだという事(新しい気付きです🎵)

 

 

mentalfitのサークルの時間は、「楽しみ」だけでなく、新しい視点を見つけることも目的としています。

 

これからも、色々な事にチャレンジしていきたいと企んでおります( *´艸`)

 

では、今日も一日お疲れ様でした🍀