mentalfit岸和田

体が硬くても大丈夫!!

大阪 岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

水曜日の曜日別プログラムは「T川氏によるストレッチ講座」

実はこの講座大人気なんです♬

ストレッチの目的は「健康管理」

硬い人は良くご存知かと思いますが、体が硬いと、
転びやすいし、
怪我もしやすい。
動くのも億劫になってきます。
血行が悪くなるから、冷えや肩こりになりやすい。
自律神経も乱れてくる。などなど・・・恐ろしい(;_:)

ちなみに柔らかいと、
・血行がよくなる
・肩こりや腰痛になりにくい
・冷えにくくもなる
体もポカポカすると、心もなんとなくポカポカします。

良いこといっぱい( *´艸`)

でもストレッチは体が硬くて私苦手・・・・・という方多いですよね(私F子もその一人)

でも、この講座は大丈夫!(^^)!

なぜなら、体の硬い人に合わせて、「硬い人向けストレッチ」だからです。

実は、講師であるT川氏が、硬い(私F子はもっと硬い)ので、ストレッチに苦手意識を持っている方の気持ちがよーく分かるそうで、
(うん、うん。それって嬉しいですよね)
無理に曲げなくてもいい!
無理に伸ばさなくてもいい!

リラックスして、自分のペースで柔らかくしていこう!って感じだそうです。

心もそうですよね。
”無理しなくていい“って、ホッとしますね(*^-^*)

まずはリラックス。肩の力を抜いて、心も体も柔らかくしていきましょう。
(mentalfitではヨガも行ってます)

では、皆さん今日も一日お疲れ様でした🍀