mentalfit岸和田

みんなで共有する喜び

大阪 岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

この写真は木曜日に開催される”読書サークル”の様子です📚

読書サークルとは、名前の通り、

 

『読書を通じて輪を繋げて行こう!』というものです✋

 

読書には、知識を深めるだけではなく、
考える力、共感力、コミュニケーションスキル、などの効果もあります(^^)/

また、本の世界に入ることで、
現実から離れる感覚が味わえたりもできます。

現実が辛い時、そこから離れると、一瞬だけでも気持ちが軽くなりますよね。

結構それって大事なんです👀
その転換が繰り返される事で、思考パターンにも変化が出てきます。

 

読書サークルは、これらを一緒に共有することで更に新しい発見や気付きや学びを得ることができます。
そして、それを楽しみながらできます🎵

今回のお題は、
「買いものは投票なんだ」という一冊の本を皆さんと共有しました📚

一人でも多くの方に環境について考えて欲しい。出来ることから始めて欲しいという作者の想いを伝えた内容でした💛

読み終えたあと、
皆さんで感じた事や感想を発表し、意見交換もしました(^^)/

例えば、
「レジ袋」をなるべく使わないようにしよう。とか、
ペットボトルは大きい物を買うようにしてゴミを減らしていきたい。や
なるべく自然のモノを使っていく。
などなど・・・・。
今日からできそうな意見がいっぱい💡

出来ることから、でいいだと思いました。
どんな小さな事でも出来る事から始めたらいいんですね!
私も、これからも地球をキレイする事を意識していきたいと思います!

次回は、「おすすめの本」を一人一冊持ち寄り、それをまた共有していきたいと思います
(皆さん、何持ってくるかな…楽しみ( *´艸`))

では、皆さん今日も一日お疲れさまでした🍀