mentalfit岸和田

ダンスサークル

岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

皆さんは体力に自信はありますか?
体力をつけることは大事だと思う人は多いと思います。
でも、続けなければ効果は期待できません(;_:)

 

そうはいっても続けることって・・・かなり大変💦

「今日は疲れているから、明日しよう・・・」

が、その明日がどんどん増えていって、いつの間にか何年も・・・
という経験あるかと思います(;^ω^)

 

でも、誰かが一緒だとどうでしょう
スポーツジムを想像して下さい。
もちろん一人で黙々とされている方もいますが、トレーナーさんがついて一緒に取り組んでいる方のほうが続けやすいと言われています✨
ヨガスクールやダンススクールなども、そうですね?

最初は、「なんとなく」から始めても、
通えば、みんながしているという環境なので、参加しやすいですよね?

写真はmentalfitに最近導入の「ダンスサークル」

ダンスと言っても、ストレッチダンスなので、難しくはありません。
最初のスローテンポの歌は、皆さんもなんなくクリアされました(^^♪

そして中盤のアップテンポのダンスは・・・私も含め、完全にマスターしきれていないので、
みんなで、アタフタしながら踊りました(笑)
それも、また共有できたことで楽しむことが倍増しました!

ダンスには、体力や柔軟性をつける以外にも、踊りを覚えるということで、脳の活性化にもなり、また覚えることで、達成感や自信にもつながります。
終わった後は・・・みんなぐったり💦

でも、
「汗をかいてすっきりした」「気持ちよかった」「楽しかった」
と仰って頂きました(^^♪
次回もいろいろ挑戦していきたいと思います( *´艸`)

 

運動サークルでは、その他にも、ストレッチやヨガ、ウォーキングなどをランダムに行っています!
お気軽にお問合せ下さいね(^^)v

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした🍀