mentalfit岸和田

夢中になる

大阪 岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit」のF子です🐰

 

「人間、暇だと余計な事まで考えてしまうなぁ・・・」

  ある利用者さんのお言葉です。

確かに・・・暇だなと感じていると、色んな事を考えてしまいますね。

反対に、忙しい時は時間が足りないほどあっという間に感じる・・・・(´ー`*)ウンウン

 

でも、忙しくすることがいい!と言っても、

「内容」に捉われるのではなく、「実感」が大事だと私は思います💡

 

 

「こんなことしても、意味がない・・・」と考えてしまって行動をやめる人がいます。

どうしても、やりたくない・・なら別として、意味を求め過ぎて動けなくなってしまう人は少なくないと思います。

でも、意味とはやりながら見つかるものではないでしょうか👀❓

 

「考えたくない事を考えないようにすること」が目的だと、その状態になれる事ならどんなことでもやってみる価値はあると思いませんか👀❓

何か集中して取り組むことができれば、いわゆる「余計な事」を考えずに時間を過ごすこともできます。

 

先日も、クリスマスの飾り作成に参加された利用者さんから

 

「あっという間だった」「無になれるから気持ちが落ちつく」「久しぶりに取り組むと楽しくできた♬」

などのお声がありました(^^)/

 

夢中になる・・・・。

目の前の事に夢中になれば、考えたくない事を考えない時間を過ごす事ができますよね。

 

思考はパターン化されます。

“気付けば悪い事を考えてしまう“という場合も思考のクセ、パターンです👆

とりあえずでも、何かに取り組む事で、「余計なことを考えてしまう」クセは現れないので、その状態を増やしていくことで「考え込まないクセ」を作り上げる事もできます

 

mentalfitでは心をほぐす様々な事を提供しています。

 

            是非一度、見学にお越し下さいね💗