mentalfit岸和田

クリスマスイベントまでの準備~企画から運営まで~

大阪・岸和田市にある心と行動のコンディションニングセンター「mentalfit(メンタルフィット)」の篠倉です。

 

2019年もあと1ヶ月を切りました。12月は忙しい時期になるので、できるだけ楽しい予定をいっぱい作りたいと思っている今日この頃です。

 

mentalfitでは、12月にクリスマスイベントを実施するために、利用者さん、スタッフ共に準備を進めています。

大人になってから、○○会やイベントを主催するといった経験は少ないのではないでしょうか?

 

 

mentalfitでは、準備だけをしてもらうのではなく【企画会議】や【役割】まで決めて、協働でやっていきます。

  • 準備する物
  • 当日の流れ
  • 役割 等

決めたら、残る作業は やるだけ! になります。

飾りつけを考えたり、作ったり

これが意外とワクワク、ドキドキして面白いんです!!

 

やってみると

  • 「結構、奥が深いなぁ」
  • 「思ってたよりも難しい~」
  • 「いつの間にこんな時間に?!」

といった声が上がっています(まずはやってみないと、楽しいかどうかは分からないですよね ( ゚Д゚) )

 

ただ、作業を行うのではなくて

  • 何のために
  • いつまでに
  • みんなで

といったことを組み合わせるだけで、楽しさが増しますよ~( これ、おすすめです )

 

どんな風にクリスマスイベントを迎えていくのか?!

 

 

ブログに上げていくので、 また、のぞきに来てください (*’▽’)

 

クリスマスイベントまで

あと 16