mentalfit岸和田

~ご卒業の案内~

こんにちは!こころのコンディショニングセンターmentalfitです!

気づけばもう12月。

「気ついたら1年経ってたわ」を何度も聞く時期になりました。

さて、気づけばmentalfitでも年明けが近づいてきております。

この1年間で卒業された方がおりますので、その報告をさせていただきたいと思います。

2021年度 卒業者報告

  • 11月 復職 1名
  • 12月 復職 1名 再就職 1名

計3名がご卒業されました。

おめでとうございます!!(^^)/

 

通所当初は「人生に希望が持てない」「職場に戻って人とうまくやっていけるかわからない」「自分なんて迷惑をかけるだけ」と、働くことに不安を感じておられました。

初めはmentalfitをお休みされることもしばしば。

しんどい日々を過ごされたことだと察します。

しかし何とかしたいという思いもあり、施設での活動、振り返り、自分自身を見直すことで少しづつ「しんどい」が解消されていきました。

 

何より同じ境遇の人と過ごし分かりあえたのが、大きな経験になったのではないかと私は考えます。

卒業前には「職場でもうまくやっていけそう」「何とか頑張ってみようと思う」「自分でも出来る事はある」と前向きに話されていました。

私はその話している姿がとても印象に残っています。

そうはいっても、復職、再就職に不安があるのも確かかと思いますので

mentalfitでは卒業しても定期的な面談、電話での相談対応など、安心して働けるよう最後まで付き添います。

ご卒業された皆さん、この度は本当にお疲れさまでした。

人生良い方向に向いていく事を心よりお祈り申し上げます。

まとめ

mentalfitでは働くことに不安がある方、うつ病で休職中の方にピッタリのプログラムをご用意しています。

もし今の状況をどうにかしたいと思っているのであれば、是非ご相談にお越しください。

勇気ある一歩お待ちしております。