mentalfit岸和田

畑作業に行ってきました

こんにちは!大阪府岸和田市にある、こころと行動のコンディショニングセンターmentalfitです。

 

 

昨日はmentalfitにご協力いただいている方の畑で作業プログラムとして行ってきました!

 

 

 

暑さ対策をしながら、みんなでこの梅雨の間に生えた草抜きをしました(^-^)

 

 

 

暑かったので日陰に入り、水分を取りながら作業をしました。(^^)/皆さん黙々と作業されていました。

 

 

 

途中の水分補給では、トマトを頂き、季節の恵みのパワーをもらいながら作業をしました♪

 

 

 

草抜きをしていると土から出てきた青虫の幼虫が出てきて手に取ってみました☆

 

他にミミズやカタツムリの抜け殻があり、普段中々見なくなった虫たちが新鮮に感じました(*^▽^*)

 

体を動かし、日光を浴び、土を触ることでリフレッシュでき、ご利用者の方からも、

 

「昨日はよく眠れました。」というお声もありました(^-^)!

 

mentalfitでは様々なプログラムをしておりますのでお気軽に見学にお越しください(*^_^*)