mentalfit岸和田

絵しりとり

こんにちは!大阪府岸和田市にある、こころと行動のコンディショニングセンターmentalfitです。

 

 

先日のプログラムで「絵しりとり」をしました。

 

ルールは一般的な絵しりとりと同じで、文字は使わずに絵で描いてしりとりをするというものです。

 

この絵しりとりで、前の人が描いている絵が何なのかを汲み取り、

 

次の人にわかりやすく絵を書き且つ、次の人にが描きやすい絵を選んで書いていきます。

 

これって、日常生活やお仕事にも必要かと思います(*^-^*)。

 

・・・とはいえ、なかなか難しく、みんなで悩みながら、絵を繋いでいきました。

 

 

そして、最後にはその日誕生日のご利用者の方がいらっしゃったので、その方の誕生日の内容に

 

結びつけるよう繋げ、皆でハッピーバースデーを歌うという、ちょっとしたサプライズをし、

 

ほっこりとした気持ちになりました。

 

絵しりとりという何気ないものですが、何気ない中でも、

 

相手に対して優しくありたいなと感じたプログラムでした。(*^-^*)