mentalfit岸和田

共に悩み、前に進む

こんにちは!

大阪府岸和田市にある「こころと行動のコンディショニングセンター mentalfit」です!

梅雨が明けていよいよ夏本番ですね。

今週のコミュニケ―ションスキルのプログラムでは、メンバーそれぞれが「コミュニケーションで悩むことや苦手なこと」を出し合いました。

 

 

リラックスして思いを出し合えるように、BGMも。

それぞれの悩みをホワイトボードに出し合ったあと、

メンバー同士で普段やっている工夫や、改善のためのアイデアを書き込みました。

 

 

「私もおんなじやー。」

「人のことだとすごいいろんなアイデア出せるなぁ・・・」

「なるほどそれいいなぁ。試してみよう。」

そんなことを話し合いながら、お互いにエールを送りあいます。

 

自分ひとりだけでは答えが出ないことも、みんなで一緒に考えていくことで、いろんな気づきやひらめきがあります。

mentalfitでは、ひとりひとりの悩みを一緒に考えながら、「こうなりたい」を一緒にかなえていくための場所です。

共に悩みながら一緒に前に進みましょう。