mentalfit岸和田

たかが「豆」、されど「豆」

こんにちは。こころと行動のコンディショニングセンターmentalfitです。

 

 

2月の最初のイベントといえば、節分ですね。みなさんは、恵方巻を食べたり、豆をまいたり、年の数だけ豆を食べたりしましたか?

年齢を重ねるごとに豆を食べるのは少ししんどいと感じるmentalfitスタッフです。

 

 

mentalfitでは、昨年に引き続き、節分にちなんだ活動をしました。ちなみに、昨年行ったのは「M-1グランプリ」

 

 

様々な「Mame(豆)」を使ったゲームで、一番を決める大会を行いました。

 

 

そして、今年行ったのは、「Mameプレゼン」

 

前評判はとても最悪で、内心こんなことを考えられていた方もいました。

  • そんな楽しいことができるわけない
  • オワタ
  • 「豆って・・・」

Mameプレゼンとは

  • Mameに絵を描いても良し
  • Mameを考えても良し
  • Mameを使えば良し

 

といったプレゼン企画&発表です。

 

いざ、やってみると

  • 闇豆
  • マーメイド
  • ソ(イ)シャルディスタンス

など、多くのアイデアと面白さがありました。

 

 

終わってみると

  • 「Mameでこんなに楽しくなると思わなかった」
  • 「めちゃくちゃ盛り上がった」

とみなさん楽しかったようです

 

気分や考えはなかなか変化しませんが、行動してみることで、変わることは多くあります。変わったことで分かることもあります。

最後に、利用者さんのお言葉をお借りして、締めたいと思います。

「やってみないと分からないですね」