mentalfit岸和田

革でコースターを作りましょう!

こんにちは。

こころと行動のコンディショニングセンターmentalfitです。

 

2/23(火)は天皇誕生日の祝日という事で、「革細工」のプログラムに取り組みました。

 

講師の森さんこと「ぼんちゃん」です。

 

ぼんちゃんが用意してくださった革に、刻印を打って打って打ちまくるもので

慣れない道具での慣れない作業でしたが、皆さん集中してきれいな作品を仕上げられました(^▽^)/

 

 

初めてと言いつつもとても丁寧に丁寧に打たれています。

仕上がりも抜群でした(´ー`)

 

 

細かく難しい刻印を選ばれました。

集中して黙々と打ち込んでいる様子は、まるで「職人」

売り物のような仕上がりに、皆で大驚き(*’ω’*)

 

 

独創性のある作品ができあがりました。

約一時間半ほどかけて、どの刻印を打つか悩みながら完成!

この唯一無二感が良いですよね(^_^)

 

このコースターを使って、ドリップコーヒーを飲んじゃったりして、オシャレな時間を作っちゃたりして、、、、

 

妄想が膨らみます(笑)

 

ワークが終わった後は「集中してできて良かった。」 「思ったより早く終わった」 「初めての事でも楽しいと思えた」などなど、皆さん色々感じられた様でした。

 

日々の生活の中で「感じる」事は少なくなってはいませんか?

 

こういった「感じる」を大切にすることで、その時々が充実するのでは?と私は思います(*_ _)

 

mentalfitでは、様々なプログラムをご用意しておりますので、

 

お気軽に見学にお越しください(*^-^*)♪